2018/10/08(月) 4回京都3日目 11R 第53回京都大賞典 芝2400m外(A)

京都大賞典
有力2頭が揃ってイマイチ信用できない。その他勢力もイマイチ。ということなので人気薄を狙って当たればラッキーで。

◎プラチナムバレット
近2走は故障と落馬で参考外。京都新聞杯を勝っており56kgで走れるのは好材料。立て直して良化。一発あるかも。

シュヴァルグラン
ボウマン→福永は鞍上弱化。福永も悪くないんだけれどG1善戦はしても勝たせられなかった。58kg。厳しい条件だが他の馬はさらに微妙なので安定感のあるこの馬が対抗か。

サトノはついに南部杯ゴールドドリームに乗るためにルメールに捨てられた。調教は順調そうだけれど実践では近走微妙。モレイラのアルバートも2400では短いか。スマートレイヤー浜中嫌いなので。ウインテンダネス調子良さそうだけど低レベルG2の勝ち馬では。

買い目
ラチナムバレットから馬連総流し、2頭軸3連複。もし来たら大体当たるように。

f:id:slkwfxiwa3921:20181008132955p:plain