2018/09/30(日) 4回中山9日目 9R サフラン賞 芝1600m(C)

サフラン賞。
本日は台風の影響で阪神競馬が中止となり代替競馬が月曜日に開催されることに。発売時間はまだ発表されていないみたいだけれど、まあ今晩には売ってくれるよね。

さて、本日の中山競馬は現時点で、芝:重、ダ:不良となっており、これからさらに雨が強くなるかも知れないため、馬券的にも荒れる可能性は高い。
ということで、道悪のどさくさに紛れて穴をあける馬を探したい。

◎ディーブラッド
JRA-VANのマイニングで1位評価なのに5番人気。前走あがり最速。4000勝を達成したばかりの武豊で。
記念Tシャツを通販で買おうとしたら売り切れてた。在庫調整中なのでそのうち追加されるかな。
shop.prc.jp

コントラチェック
初戦は3着でも、負けた相手はその後の函館2歳Sの2着馬と札幌2歳Sの勝ち馬なので仕方ない。そして前走は7馬身差の圧勝。
道悪でもルメールなら安定した騎乗を期待できるか。

▲ジョディー
前日5勝の固め打ちのモレイラ。

△スティルネス
鞍上を考慮しなければ▲よりもこっちの方が上だよね。

買い目
重馬場で荒れるかもって考えると、少額で穴狙いで勝負か。ディーブラッドから馬連で流す。3着だったときを考慮して三連複と、ピタッと当たったときの上乗せで三連単を追加で。

f:id:slkwfxiwa3921:20180930120309p:plain