2018/09/29(土) 4回中山8日目 9R カンナS 芝1200m(C)

カンナS。
今週は平日仕事が忙しく、また今日は昼から出かける予定があって、あまり何レースも検討できていない。なので今日はカンナSのみで勝負。

台風24号接近中だけど、中山競馬場はまだ曇りで、芝は良馬場。台風情報はあんまり見ていないけれど、スプリンターズSの前日発売もしているので、明日の中山開催は大丈夫みたいね。
さて、JRA発表の馬場状態だけど、「3コーナーから4コーナーの内側が少し傷んできましたが、全体的には良好な状態です。」ということらしい。

カンナSの過去10年の傾向を見てみると、3連単10万~が2回。1万円以下が3回。それ以外が5回という感じ。意外と荒れる傾向にあるけれど、今年は9頭立てなので、おそらく荒れないパターン。

◎ディアンドル
初戦は小倉2歳Sの勝ち馬ファンタジストと良い勝負。続く未勝利戦で出遅れながら巻き返して余裕を持っての勝ち。ポテンシャルは一番高いか。鞍上大幅強化のモレイラ。スタートさえ決まれば問題無く勝てるはずだが。

○ホウオウカトリーヌ
前走は今回と同様の中山1200を経験。4馬身差の楽勝。同条件で良さそうなもんだけど、初戦がショボかっただけに、あんまり絶対的な信頼はできないかな。

買い目はディアンドルの単勝。一応2着に他のが来るかもってことを考慮しての。◎-○の馬連。○の前走の勝ちっぷりから逆転は十分あり得るか。そしてこっそりマイネルとの馬券も。

f:id:slkwfxiwa3921:20180929122636p:plain