よなかのれいじにハーレムを!! 1巻

ひたすら購入した馬券をメモるためのブログだけれど、漫画も好きなので時々レビューを書いてみようかと。レビューになってるかは知らんけど。

小島あきらの新刊が久しぶりに出たということで早速kindle版を購入。
今作は体調の問題もあるのか原作のみになっており、作画は香澤陽平という別の方が担当。小島あきらの作風にはイマイチ合わなそうな印象の絵ではあるけれど、それでも久しぶりの新刊というのはうれしい。「わ!」の最終巻が出たのが2011年ということなので7年ぶりということかな。

何の病気かは知らんけれども、ずっと体調が悪いようでしばらく描けないでいたみたいなので、無理せず続けて行って欲しい。精神的な脆さのある昔のガンガン系列の女性作家達とはエライ違いやね。思えばデビュー作の「エウレカ!」の最後のコマで自身の体調を連想させるような内容だったような、そうじゃなかったような。実家には当時のガンガンWINGか何かの切り抜きがあるはずだが、もうあんま覚えてないわ。

内容はタイトル通りのハーレム物でこれまでの小島あきらの作風とは違って結構下ネタも出てきて新鮮だが、ちょっと古臭いような気もする。でも、絵も綺麗だしテンポよく読めてなかなか楽しめる。続刊も購入予定だが、今度はちゃんと出してくれよな。