2018/09/22(土) 4回中山6日目 8R 清秋ジャンプS 障害3210m

先週は3日間開催で1Rしか当てられずに全然ダメダメでした。反省を活かして今週こそは勝ちたい。

まずは清秋ジャンプSから。
障害レースはほとんど買ったことが無いけれど、勝負レースを選択する上で実は有利な条件なんじゃないかと思い直した。出走頭数10頭なのでシンプルに決まりそう。上位人気から少数点で捉えたい。
金曜発表の中山の馬場状態は、「今週よりCコースを使用します。コースの変更に伴い傷みは概ねカバーされ、全体的に良好な状態です。」とのこと。今日の天候は曇りで芝稍重

◎ピエナクルーズ
前走の障害未勝利勝ちを評価。OPクラスで勝負できるかは未知だが、平地でもダート2400を勝っておりスタミナは十分有りそう。

マイネルプロンプト
実績は一番。負担重量62kgでの実績もあり、ほぼ確実に馬券には絡みそう。調教も良かったと新聞に書いてた。

買い目はシンプルに◎-○のワイド馬連馬単

f:id:slkwfxiwa3921:20180922133609p:plain