2018/09/15(土) 4回中山3日目 11R レインボーS 芝2000m(B)

レインボーS。

小雨で芝は稍重。小雨くらいなら今日は稍重のままかな。まだ開催2週目ということで、金曜昼の時点では芝の状態は全体的に良好。
9月開催の中山は野芝主体で高速決着ということでとりあえずディープ。

ディープは1頭のみで藤原厩舎のアッフィラート。大外枠でぶん回して短い直線で届かず3着パターンになると予想。

シャルドネゴールド。3歳ということで54kgなのは有利。小雨稍重でステゴ産駒のパワーも活きてくるはず。
逃げ馬が少なくゆったりした流れで、好位につけられる54kgということで首位有望かな。
デムからウチパクへの乗り替わりだけど、今日の中山は関東騎手ばっかで外人もいないから行けるやろ。

買い目は、3連単シャルドネゴールド→6頭←→アッフィラート。一応、アッフィラート2着パターンも買っておく。
あとは、間違ってアッフィラートが勝っちゃうパターン等の順番が間違いのパターンを三連複で抑える。

f:id:slkwfxiwa3921:20180915142346p:plain