2018/09/09(日) 4回阪神2日目 11R 第32回セントウルS 芝1200m内(A)

日曜。セントウルS
現時点の今日の天候は曇り。降水確率は90%だけど、降っても小雨で、たぶん稍重になるかな。

過去10年で8回も1番人気が馬券に絡んでいる。(2-5-1-2)
でもラブカンプーは勝ち切れてないし小柄で雨は微妙そうだし使い詰めで、如何にもあやしい。
ファインニードルも前哨戦の仕上げで58kg背負うとすると信頼度は落ちる。

ということで、中穴っぽいところから買ってみる。
ただし、すんなり人気決着もあり得るので少額で。
本命はアンヴァル。
ブックによると前走はスタートで寄られたり直線詰まったりで全然ダメだったので参考外とのこと。
叩き2走目で上積み有り。鞍上もちょっとはマシなのに。
何よりも昨年のPOG指名馬でずっと応援しているので。

買い目は、昨日の反省を活かせるか(?)、確実にアンヴァルの複勝で。現時点では3.3-4.7倍。最終でも2.5倍は付きそう。
あとは結局デムーロ阪神実績のあるダイアナヘイローに馬単でちょっとだけ。

f:id:slkwfxiwa3921:20180909115825p:plain


追記
大外回して全く伸びず。見せ場ゼロでした。ここは素直に上位人気買うべきだったか。

STARTING GATE! ―ウマ娘プリティーダービー―(1) (サイコミ)

STARTING GATE! ―ウマ娘プリティーダービー―(1) (サイコミ)

STARTING GATE! ―ウマ娘プリティーダービー―(2) (サイコミ)

STARTING GATE! ―ウマ娘プリティーダービー―(2) (サイコミ)

STARTING GATE! ―ウマ娘プリティーダービー―(3) (サイコミ)

STARTING GATE! ―ウマ娘プリティーダービー―(3) (サイコミ)